最近嬉しかった事

最近は県政報告を各所にお配りをしていました。
今回の県政報告書には毎年水害が発生している久留米の浸水対策事業の内容も記載していました。
事務所にお電話やhpのコメント、dmも頂き
毎年浸水被害にあって大きな被害を受けているが住民説明を聞く機会がなく、正直市や県の対策には諦めていたところ、県政報告を読んで希望が持てましたという内容でした。
私の仕事は県へ皆様の声を届けるだけでなくきちんと市民・県民の皆様に説明する事も大切だと改めて身をもって体験しました。
私自身県の政策は調べて初めて知る事(福岡県出会い・結婚応援事業はびっくりしました😳)も多々あります。
これからもきちんとこの浸水対策の進捗をご報告できればと思いますがそれだけではなく他の県の政策も皆様に知っていただけるよう様々な媒体を使ってご報告できればと思います。
写真は守谷 正人議員が撮って下さった一般質問前の切羽詰まってる私です笑😆