現況報告(豪雨被災地の状況)

暫く投稿をお休みしておりました。
9月議会に向けた準備、公務、頂いた陳情を行政と話し合い、ボランティア支援の方と打ち合わせ以外の空いている日にちはボランティアに行っております。

農地の土砂撤去も雨の後はまた土砂が戻っていたり、家屋のボランティアでは災害ゴミの捨て場所が種類毎に違い、制限が多く(畳は1回10枚まで、木は1m以内に切ってもっていく等)なかなか思うように進まない事もありますがボランティアに来てくださっている方々と頑張っています。

沢山のご相談も頂いており毎日走り回っております。投稿を少し休んでしまっておりましたが、皆さんに情報を発信することで少しでも被災地の現場を知って頂けたらと思いますので頻度を増やしていきたいと思います。

また先週から朝の辻立ちも再開しました!

明日も家屋の土砂撤去に行ってきます。定期的にボランティアに行っておりますのでもし、ボランティアに参加できる方がいらっしゃいましたらいつでもご連絡ください🙇‍♀️✨