読み返している手紙

私が最近落ち込んだり辛い時にいつも読み返している手紙があります。

事務所に届いた手紙で、県政報告を見て私に手紙を書いてくださったようで、その宛先の方は病気で透析をしており仕事が見つからないながらもめげずに頑張っているという内容が最初に書いてありました。

てっきり私は何か仕事や生活についてのご相談と思い読み進めていると、自分の今の辛い状況を知っていただき、若い人に頑張ってもらい、その先の若い人のためにより良い社会を作ってほしい。応援しています。という内容でした。

早速お電話し、私の方が元気をいただきました。

生活が苦しいという内容も書いてあったにも関わらず、私に手紙を送ってくださり、自分のことではなく未来の人のためにより良い社会を作ってほしいという内容を見て、私はまだまだ実力や経験不足ですが、いつもこの手紙を読み返して、自分ができることを一つでも増やして頑張っていこうといつも前向きになることができます。

1日1日、ひとつひとつを全力で明日も1日頑張ります✨