女性の活躍推進

今日は地域のゴミ拾い!
地元のママ達に今の小学校の現状等をききながらゴミ拾い✨
生徒の人数が減る中で多様化する教育課題を知ることができました。

その後事務所に戻り地元の中学生のインタビューを受けました。
テーマは「女性の活躍推進」
私が中学生の頃にはテーマにも上がらなかっただろうなと思い、女性の活躍推進が進んできた証拠だと思います。
女性が働くのは当たり前の時代ですが政治分野や管理職の分野では圧倒的に少ないのが現状です。
働きやすい環境を整え、数が増える事でロールモデルができ、この人みたいになりたいと目指してくれる人が増えるといいなと改めて思いました。

20代の県議は全国で9名、うち女性は1名しかおらず、私も活動を知ってもらい、これから将来を担う若い人達や女性に政治や様々な分野で影響を与えられるように活躍の場を増やしていきたいと改めて思いました。

午後からも頑張っていきます!!