ワクチン接種

本日ワクチン接種に行ってきました。打つ、打たないは個人の判断に委ねられています。
私も最初は若年層への副反応をニュースでみてワクチンを躊躇っていましたが自分でワクチンの副反応に対して調べ打った際のリスク、打たなかった際のリスク、メリット、デメリット、仕事、家族構成など総合的に考えワクチンを接種することにしました。
ワクチンに対しての意見は様々かと思いますが自分で調べて知識を持った上で個人が判断する事が1番かと思います。今のところ筋肉痛しか出てないですが副反応があったら報告していきたいと思います。

ワクチン接種会場では、接種時間帯でバインダーの色を変えたり、接種後の安静にする時間の誤りを防ぐため15分時計を進めていたり様々な工夫がされていました。もし、ワクチン接種に行かれる方がいましたら下記を注意していただけるとスムーズだとおもいます。

・肩を出しやすい服装で行く
・予診表を記入してから行く
・事前に熱を測る

【持ち物】
 ・接種券(台紙から剥がさずにお持ちください)
 ・本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証、健康保険証等)