minou de fes(於:緑化センター)

私が東京からリモートワークでUターンしてきた時、花火大会やみのうの市など地元のイベントがどんどん少なくなっていました。
私が政治家になった理由の一つ地元を元気にしたい、すみ慣れた土地で住み続けれるように住みやすい環境を整えたい。というものがありました。

今日minou de fesが緑化センターであり、プロジェクトマッピングや花火等今までのイベントから更にパワーアップしたイベントでした。
同級生が運営に携わっており、今までのイベントから若い人の意見も取り入れた新しい形のイベントで花火を見た時はとても感動しました✨😊

無くなったものを悔やむだけじゃなくて新しいことを取り入れてどんどんチャレンジしていくことが大事だと改めて感じました。
若い人の意見もどんどん取り入れて久留米、福岡をもっともっと元気にしていければと思います✨